18日に発売予定だったホワイトニング美容液をエスティで予約してたのですが、容器の不具合で発売延期とのこと。
前日にカウンターから電話がかかってきました。
「お詫びに粗品を送らせていただきます」との。
ふーん、粗品って、サンプルかな・・・と、大して期待もしていませんでした。

届いたのは、ホワイトライトの下地とコンシーラーのセット。
どちらも現品。
ほぉー、お詫びの粗品がコレなのね。
いやー、エスティさん、太っ腹です。
実は予約していた美容液、キャンセルしようかどうか悩んでたところなんで、発売延期・・・しかもお詫びの品までもらっちゃって、ごちそうさまでした。

しかし、こういう不具合とかリコール問題あったときにこそ、企業の体質が問われますね。
三○ふそう(伏字になってない?)とか、こういう問題をおそろかにするから、今になってとんでもないことになっちゃってるわけだし。
エスティグループはこういうところ、わりとキチンとしてると思います。
以前クリニークの口紅に容器の破片が入っていた・・・というクレームがあったときも、すぐに回収のはがきが来て、返金対応してくれた。
その時もフレグランスか何かもらった記憶があるなぁ。
ここまでキチンと対応してくれれば、怒る気にならないもん。
むしろ「ありがとー」って言いたくなるかも。

というわけで、当たり前のことかもしれないけど、改めてエスティを見直した私でした。

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